この夜が明けるまであと百万の祈り

私が元気づけられた出来事や作品についてのメモ。最近TED聴き始めました

【スポンサーリンク】

「ポケットモンスター サンアンドムーン」のリーリエかわいい(それだけ)

ブログを書く意欲が極端になくなっているので最近可愛かったリーリエでも眺めて元気を出そう……。










リーリエかわいいよね。

私は今までポケモンを一作品もプレイしたことがないし一作品もアニメ見たこと無いけどリーリエのために最後まで見ようと思いました。

「夏の海辺にて麦わら帽子に白ワンピースに白い肌でかつ金色の長い髪をあみあみしてる美少女」という、子供時代に振り込まれた「可愛い女の子シチュエーション」のイメージを持ちながらそのままだと絵画やお人形さんであって動かせなくなりそうなものだけれどうまいこと親近感を持たせる幅のあるキャラクター作りがなされておりまず帽子が柔らか軽い感じなのが良いしあえてポケモンバッグを持ってることで美少女のイメージを崩さずに活動可能な形にしたかと思ったら次の話ではポニーテールにしたり宇宙服来たり活発だしすばらしいのは見た目だけではなく性格も強がりだけど抜けがあったり苦手なことがあったりと表情がコロコロ変わってて見て飽きることがなくなんだこれ最高かよという。

キャラを規定する要素自体は少ないため非常に描きやすく改変もし易い。それでいて絵師さんによって露骨に特徴が出るというところも実に面白い。シンデレラガールズの「鷺沢文香」的なシリーズが生まれるかもしれずそちら方向でも期待しております。