頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ヨッピーさんの記事を見て「広告」と「コンテンツ」の壁を感じさせられるなど

【クリぼっち企画】「2次元最高!」って言ってる人は本当に3次元に興味が無いの?実験してみた | オモコロ

読みました。

あくまで個人の感想ですが、おもしろく感じませんでした。というか物足りないというか「え?これだけ?」と言う感じ。

……なんでだろう?

「広告」で「落とし所が決まってる」のが良くなかったのかな?

なんか全力出し切れてる感じしないし、流れに身を任せてる感じしない。

前半のインタビューはともかく、後半の仕掛けの雑さというかやっつけ感がもうね……。
「とりあえず形だけヤリましたー」みたいなの、ホントダメだと思う。



だってさ。

そういうコンセプトだったら既にガチなのがあるわけじゃないですか。

それと比べて、手間も暇もかけずに一発ドッキリだけ。

しかも明らかに二次元が優先されるような状況。うまくいないに決まってるじゃないですか。

オチもすべて決まってる状況でそれを淡々とこなしてるような感じがすごくツライ。

これ実験してみた「風」でしかないというかいくらなんでも手抜き過ぎじゃないでしょうか。

正直こんなんでわかったふりされても「ああ、ヨッピーさんこのネタに全然興味ないんだな」としか思わなかったです。

『東大童貞男×AV女優』を観た東大生の反応 - Togetterまとめ





これは別に「オタクいじりだから不快」ってわけじゃない、と思う。私ポリコレ的な視点から面白さに口出しするのには反対の立場だし。

実際、ヨッピーさん以前童貞イジリの企画やってて、こっちはすごく面白かったんだよね。

登場キャストも気合入ってるし、時間もかかってるし色んな意味ですごいな~って思った。

全員童貞vs全員AV女優! 世紀の合コンが遂に開幕 - トゥギャッチ

ただの広告にこれと同じレベルを期待するやつが悪いと言われればそのとおりなんだけど

一度同じようなネタやってて、後からやったやつのほうがレベル低いってのはなんというかすごくモニョモニョする。




……うーん。う考えても難癖みたいなこと書いてるなと自分でも思います。本当に失礼なことを書いてすみません。

結局のところ、すでに一度スゴイのを見せられて私の要求ハードルが勝手に上がってただけで

前の仕事を知らない人からみたら今回の記事でも面白いのかな?


でもそれ、他ならぬヨッピーさん自身がこの仕事で満足なのかなってところが気になる。





ヨッピーさんですらコレなんだから、まして一般人がアフィ記事を書いた時どうなるかなんて察して余りあるなぁという感じ。