頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

無自覚ながらはてな利用規約に違反していた件

はてな運営様より以下のご指摘を受けました。

はてなにおきまして、お一人でメインアカウントを複数取得されることは利用規約で禁じております。
複数のアカウントを利用されている場合、一つのアカウントのみ残し、他は退会していただきますようお願いいたします。ご対応いただけない場合、利用が確認できるすべてのアカウントが利用停止措置の対象となりますので、ご注意ください。


で、確認してみると書いてますね。
はてな利用規約 - はてな

第6条(禁止事項)
ユーザーは、本サービスを利用するに際し、以下のような本サービス利用上不適切な行為を行ってはなりません。c. ユーザー名を共有する行為、当社の許諾無く1人でメインアカウントを複数保有する行為、当社が許諾する数を超えるサブアカウントを保有する行為

言われてみれば、そりゃそうだ。確かにこれが普通にできたら互助会すら不要でスパムやりたい放題ですよね。運営がこれを禁止するのは当然でした。なんでいわれるまで自分で気づかなかったんだ私ェ……。もちろん私はそのつもりでやっていわけではないのですが、利用規約していることは間違いないので、今週末にでも以前使用していた他のアカウントはデータを別のブログに移転させた後で退会処理をしていきます。




ところで私こういう作業苦手なんですよね……。

エクスポートってどこまでできるんだろう。

日記のエクスポート形式にMovableType形式を追加しました - はてなダイアリー日記
記事データをエクスポート(バックアップ)する - はてなブログ ヘルプ
記事データをエクスポートできるようにしました。ブログのバックアップ等にご利用ください - はてなブログ開発ブログ

エクスポートとは言っても非公開記事とかはどうなるんだろう。私めちゃくちゃたくさん非公開記事があるからもし非公開記事のエクスポートが出来ないと困りそう。



とりあえずはてなブログからそのまま引っ越しが可能なのは?

はてなブログからのお引っ越しに対応しました|ライブドアブログ 公式ブログ
他社のブログから引っ越し(インポート)できますか? | Ameba Ownd Help (アメーバ オウンド ヘルプ)

うーん。ライブドアブログ嫌いだけどこっちのほうが簡単そうだからとりあえずそっちにしようかな。でもこういうのめんどくさいなぁ。エクスポートだけしておいて、そのまま忘れてしまってずっと放置になるかもしれない。