この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです。 ※記事を読まずにはてなスターを押して回る行為はお断りしております。

【スポンサーリンク】

けものフレンズ1話のセリフ振り返り:サーバルちゃんは「きみは~なフレンズなんだね」なんて言わない

それっぽい発言があったところを取り上げてみました。

1話 2:23 「あなた、あまり狩りごっこが好きじゃないけものなんだね!」

1話 3:09 「あなたこそ、尻尾と耳がないフレンズ?めずらしーね!」

1話 6:12 「ゆっくりな動き……あなたもしかしてなまけもののフレンズだったの?」

1話 6:35 「へーきへーき!フレンズによって、得意なこと違うから。

1話13:30 「(カバの「あなた何にも出来ないのね」に対して)そ、そんなこと無いよ!」

1話18:30 「かばんちゃんは、こんなにすっごいわざを持ってるんだもん、何があっても大丈夫だよ!何の動物かわかったらまたサバンナ地方に寄ってね!」




その他1話で出てきた使いたいセリフについて

1話 4:12 「わかんないときは、図書館で教えてもらうんだ!」

1話 7:49 「大丈夫だよ、わたしだってみんなからよくドジ、とか全然弱いとか言われるもん!それに、かばんちゃんはすっごい頑張り屋だから、きっとすぐ何が得意かわかるよ!

1話 8:24 「あーあ、鳥のフレンズだったら、ひょいっと飛んでいけるになー」

1話 8:42 「(他のフレンズに噛まれたりしますか?という問に対して)そんなこと、たまーに機嫌が悪い時だけだよー」

1話 9:17 「私、あなたの強い所、だんだんわかってきたよ!きっと素敵な動物だよ、楽しみだね!

1話10:15 「そうだ、木登りができると逃げたり隠れる時に便利だよ。ちょっとやってみない?」→「ね?簡単でしょ?」→「これだったらどう?」→「いいでしょ?木登り!」

山本五十六から学ぶ「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」 - 空飛ぶ畳

1話13:09 「名前はさっき付けたの。何の動物かわかんないんだって!それで図書館にいったらいいんじゃないかなって。」

1話14:59 「いいなーこれ。どこにあったの?どうやって出したの?」

1話16:25 「うー。どーしよー。こんなの初めて見るよー」

1話17:46 「すっごーい!なにあれ?すっごいー!さっきの、なにあれ!?ひゅーってそれ飛ぶやつ!あれなに?どうやったの?」



ジャパリパークの原則

1話13:47「ただ、ジャパリパークの掟は、自分の力で生きること。自分の身は自分で守るんですのよ。サーバル任せじゃダメよ?」



けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐(2)<けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐> (角川コミックス・エース)[Kindle版]

フライ KADOKAWA / 角川書店 2017-02-10
売り上げランキング : 277
by ヨメレバ


1話つまんないから2話から見ようって人、気持ちはわかるけど1話もいいぞ