頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

けものフレンズ1話のセリフ振り返り:サーバルちゃんは「きみは~なフレンズなんだね」なんて言わない

それっぽい発言があったところを取り上げてみました。

1話 2:23 「あなた、あまり狩りごっこが好きじゃないけものなんだね!」

1話 3:09 「あなたこそ、尻尾と耳がないフレンズ?めずらしーね!」

1話 6:12 「ゆっくりな動き……あなたもしかしてなまけもののフレンズだったの?」

1話 6:35 「へーきへーき!フレンズによって、得意なこと違うから。

1話13:30 「(カバの「あなた何にも出来ないのね」に対して)そ、そんなこと無いよ!」

1話18:30 「かばんちゃんは、こんなにすっごいわざを持ってるんだもん、何があっても大丈夫だよ!何の動物かわかったらまたサバンナ地方に寄ってね!」




その他1話で出てきた使いたいセリフについて

1話 4:12 「わかんないときは、図書館で教えてもらうんだ!」

1話 7:49 「大丈夫だよ、わたしだってみんなからよくドジ、とか全然弱いとか言われるもん!それに、かばんちゃんはすっごい頑張り屋だから、きっとすぐ何が得意かわかるよ!

1話 8:24 「あーあ、鳥のフレンズだったら、ひょいっと飛んでいけるになー」

1話 8:42 「(他のフレンズに噛まれたりしますか?という問に対して)そんなこと、たまーに機嫌が悪い時だけだよー」

1話 9:17 「私、あなたの強い所、だんだんわかってきたよ!きっと素敵な動物だよ、楽しみだね!

1話10:15 「そうだ、木登りができると逃げたり隠れる時に便利だよ。ちょっとやってみない?」→「ね?簡単でしょ?」→「これだったらどう?」→「いいでしょ?木登り!」

山本五十六から学ぶ「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば、人は動かじ」 - 空飛ぶ畳

1話13:09 「名前はさっき付けたの。何の動物かわかんないんだって!それで図書館にいったらいいんじゃないかなって。」

1話14:59 「いいなーこれ。どこにあったの?どうやって出したの?」

1話16:25 「うー。どーしよー。こんなの初めて見るよー」

1話17:46 「すっごーい!なにあれ?すっごいー!さっきの、なにあれ!?ひゅーってそれ飛ぶやつ!あれなに?どうやったの?」



ジャパリパークの原則

1話13:47「ただ、ジャパリパークの掟は、自分の力で生きること。自分の身は自分で守るんですのよ。サーバル任せじゃダメよ?」



けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐(2)<けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐> (角川コミックス・エース)[Kindle版]

フライ KADOKAWA / 角川書店 2017-02-10
売り上げランキング : 277
by ヨメレバ


1話つまんないから2話から見ようって人、気持ちはわかるけど1話もいいぞ