頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

アライ(Ally)さん

f:id:tyoshiki:20170404232816j:plain


家族や周囲にどう伝える? (わたしらしく、LGBTQ)

ロバート ロディ,ローラ ロス 大月書店 2017-02-21
売り上げランキング : 264230
by ヨメレバ

図書館に本を借りに行ったらおいてあったので読みました。

「生きづらさ」というテーマを考える人は一度読んでみると良いと思う。

大変読みやすいのでおすすめです。


自分に当てはまる話はもちろんだけれど、

自分に当てはまらない人こそ気づきがあると思う。

自分事だと「他者視線」って理解し難いと思うんですよね。

自分と違った形で生きづらさを抱えている人たちについてであれば、周りからどう見えているかが割りと冷静に見れると思います。

自分が「周りの人間」側に立ってみるということですね。いちどその視点を得ることで、自分ごとについても違った考え方が見ることができるかもしれません。







それにしても、分量の割にすっごい高い。

以前紹介したこれもそうなんですが、すごいいい本だけど買うとなるとつい抵抗を感じてしまうなぁ……。

こういう非常に読みやすくするために努力されている本って値段が凄くたかくなっちゃうみたいですね……

今の時点では図書館で借りて読むことをオススメするしかないかな、と。

学校とか幼稚園に標準装備されるといいんだけどなー。