この夜が明けるまであと百万の祈り

私が元気づけられた出来事や作品についてのメモ。最近TED聴き始めました

【スポンサーリンク】

無課金でソシャゲーやってる人間が一番の負け犬

であるような気がしてきた、、、

 

すまない、、、自分の話なのに主語が大きくてすまない、、、無課金でも楽しんでる人たくさんいるのに適当なことを言ってすまない、、、

 

ゼルダBOTWやりたいのにやれなくて話しに入らないのつらい、、、FGO課金貴族たちの話が全く理解できなくてつらい、、、

 

無課金のソシャゲーは毎日完全にやってるくせに、金出して買ったマンガの積読が140冊を超えててもう読むのはすでに諦めておりしかしこれがあるために新しい作品を買う余力もなく、いつまとめて投げ売りするかだけを考えてなかなか踏ん切りがつかないのがつらい。

 

そもそもソシャゲーやってる時間で英語の勉強でもしておけばとかはと思うけどぜっったいにそんなことしないのがわかりきってるのがつらい、、、

 

ブログも以前は真面目に書いてたけどもう最近そもそもパソコンを起動することすらなくなってきて、スマホにも飽きてきて、もうすでに、とある仕事のこと以外何事にも興味が持てなくなってきて、わたしもうすぐ消える(死ぬではない。死のうと思ったことはない)んじゃないだろうかと思うことが多い。

 

最近人と会うのが億劫で仕方がないので逆に無理やりにでも用事作って人と会うようにしてるけど、あった後帰宅したら疲れ切って何もする気がしなくなって、ソシャゲーのログインだけして寝るみたいなことになっており、今の引き出しがなくなって人に会うこともなくなったらどうなだちゃうのかなとぼんやり考えてる。

 

今ほどこのセリフが胸にしみることはない。

 

f:id:tyoshiki:20170527192950j:image

 

オタクならせめて、ソシャゲーではなく金払ってでもやりたいものに注力すべきだったね。ここ一年くらい、仕事が忙しいというかつらいことが多くて、それ以外を雑に生き過ぎた。そのツケを見て恐れ今更ながらその取り立てにおそれおののいている。

 

わたしはもうAmazonプライムなんかいらない。むしろ今わたしに必要なのは断捨離であろう。ただしはてなミニマリスト、てめーはダメだ。まず捨てたり物減らす必要はあるがそれだけではどうにもならん。なんらかの指針を早急に。