この夜が明けるまであと百万の祈り

私が元気づけられた出来事や作品についてのメモ。最近TED聴き始めました

【スポンサーリンク】

須藤凛々花さんの結婚発表に対する反応まとめ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00000149-spnannex-ent

個人的には須藤凛々花さん自身には全く興味がありませんので純粋にまとめだけ。

同じメンバーからの反応はこんな感じらしい


大島優子さん

 


山本彩さん

 


渡辺麻友さん自身は指原さん三連覇への祝福の声のみで、須藤さんへの言及は確認できていません。プロだなあ。

 

https://twitter.com/takamina_paruru/status/876087052114157568

高橋みなみさん。運営に対して怒っているという風。

 

 

ワロタw誰このこ?

 

悪意のある編集ワロタw

 

 

須藤凛々花さんってどんな人なん?

名前すら知らなかったけど、メンバーでもよくバカとかいわれる弄られキャラのようです。

 

「空気読めないキャラ」で人気なんだろうと思います。演技なのか天然なのかはしりません。 
これが天然なら、応援してここまでもちあげたことによってこのキャラで人生行ける、私のキャラなら結婚宣言してもファンは応援してくれる、と考えるようになったのはファンの問題といえるかもしれません。


著書があるらしいですね。
 

人生を危険にさらせ!

須藤 凜々花,堀内 進之介 幻冬舎 2016-03-30
売り上げランキング : 2353
by ヨメレバ
有言実行過ぎて清々しい。



ご家族の話とかもあるのか。

 

 

今回の結婚発表、何か問題ある?

まあAKBでトップになることだけが正解じゃないからね、、、

 

キャバ嬢とは全然違うと思うよ。というか、問題は三段階あって、まずそもそも恋愛禁止の話の是非。それをクリアしたとしてもタイミングが最悪で、まず運営ぶち壊しであり、こういうツイッターの反応が当然起きること。そして3つ目として投票していたファンへの対応。

 

しかし3つ目に関してはこの人たちがオッケーっていってるなら別にいいと思う。

この人達が裏切られたと思うなら、やはりアイドル総選挙という物自体が腐っている。 ここでオタ批判をするのは間違いだと思うよ。
 

 

こういうことにするしかないよね、とは思うけど実際はどうだろうな、、、

 



こういう行為はNG

こういうのはやめよう、、、まじで

 


あと、こうやって愉快犯でデマばらまく人間がいますが、かならずリプを確認してください





やっぱりちょっとだけ自分の意見を。

私は自分が好きな声優さんがいますが、この人が結婚発表をしたら心の底から応援すると思います。もしAKBに推しメンバーがいて、通常時に交際発表とか結婚発表とかしてたらそれもなんの迷いもなく祝福するでしょう。それでも今回の件はアカンと思っており、「推しメンの幸せを祝福できないやつは心が狭い」とか「アイドルだって人間だよ」みたいに言うのはまったく的外れじゃないかなと思う。

今回の件は、明らかは個人の話ではありません。「集団作業において周りに迷惑をかけた」形です。「幸せならOKです」だけではすみません。本人のことを応援するならなおさら、その人のやったことは誰かが叱ってケジメツケさせないと今回の件、永久に引っ張ると思いますよ。これははてなブログでよくあった「仕事辞めてプロブロガーになります」の人を純粋に祝福できないのの大規模バージョンです。会社とかでも「やらかして周りに迷惑をかけた人」に対してはちゃんと叱るという儀式を通過して水に流すってのが基本でしょ。そういう手続き無しでなあなあで流してしまうのは逆にこの人にとっての負担になると思います。 <結婚おめでとう>と<今回の件迷惑をかけた部分や、タイミングが最悪だったことについては謝罪しとけ>ってのは両立するししなければいけない話だと思いますよ。

あとねー。本当はアイドル総選挙と今話題のVALUの話をしようと思ってました。VALUは「個人で上場すること」って言ってる人いますが実際今行われているのは「ネットアイドル総選挙」にすぎない。今のところはギブアンドテイクの関係になっていないし、当然監査なども働かないゴミのようなシステムです。これから徐々に整備されていくと思いますから現時点でゴミだからといって将来まで否定しませんが、今の時点のVALUを持ち上げてる人はどうかと思います。まぁなんにせよ、今回の件ガバナンスという意味ではガバガバ過ぎだと思いました。それでも、VALUが「アイドル総選挙」ならお金を入れたファンが祝福するのであればそれも許されるでしょう。でも、VALUの方は本当はそういう形になってはいけないと思う。 あのサービスに本当に期待するなら、なおさら今の方式に批判した上できちんと「上場」という言葉に相応しい関係を提案している人を応援したい。