この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです。 ※記事を読まずにはてなスターを押して回る行為はお断りしております。

【スポンサーリンク】

「私は君を泣かせたい」 優等生の女の子☓ヤンキーな女の子の友情っていいよね

個人的評価★3

暗闇できらきらと光る大粒のナミダを流す彼女はとても綺麗で、それは映画なんかよりもよっぽど面白く思えた

外面が良くしようと猫かぶりでなかなか本心を表に出せない女の子がある日たまたま映画館で出会った勝ち気で感情豊かなヤンキーの女の子と仲良くなり、その後彼女たち二人しかいない映画研究部で秘密のイチャイチャタイムを過ごすというお話。

f:id:tyoshiki:20170709031945j:plain

いやもうなんかね、すごいシンプルなんですけど、お互い他では出せない素の部分をだしあって甘えてるのいいよね。


かぶりの女の子は片親であることを木にしていてなかなか他人に心が開けない。
そのくせ、ヤンキーの子が他の子と仲良くしていると嫉妬してしまう。

そんで、今までやったことないのに二人で喧嘩とか仲直りとかするんだけど、またその様子が不器用でニヤニヤしますですよ。

f:id:tyoshiki:20170709030713j:plain


私は君を泣かせたい 1 (ヤングアニマルコミックス)[Kindle版]

文尾文 白泉社 2017-05-29
売り上げランキング : 2480
by ヨメレバ

今のところは、優等生の羊ちゃんが、ヤンキーのハナちゃんをいじって楽しんでる段階だけれど、この作品やっかいなのは優等生の羊ちゃんの方。

だから、最終的には、ヤンキーのハナちゃんが、優等生の羊の仮面を破って、涙を流させるような展開に成るのかな、なったら面白いなぁ。

なんというか、「彼氏彼女の事情」の有馬くんを思い出すんだよね。