この夜が明けるまであと百万の祈り

私が元気づけられた出来事や作品についてのメモ。最近TED聴き始めました

【スポンサーリンク】

「おとぎばなしバトルロイヤル」  

個人的評価(まだわからないけど絵が好き)です。

類似作品は

★★★★ ARMS
★★★★ 犬夜叉
★★★  ローゼンメイデン
★★★  ふしぎ遊戯
★★   月光条例

あたりかな。「ふしぎ遊戯」をベースにして「魔法少女まどか★マギカ」や「魔法少女育成計画」的な要素が入ってる感じ。


主人公はいじめられっ子の女の子。
現実逃避して物語に逃げ込むことで心の平静を保っていた。
特に「ふしぎの国のアリス」が大好き。


ある日「ねがいごとを書いてください」と言う紙が届き、その紙に
「ともだちがほしい」と書いたところ、いじめはピタッと止み、
いじめっ子たちが友だちになってくれるように。



<このまま何もなければ「君に届け」みたいに幸せな世界なんだと思うけれど>



そんなに甘い話はこの作品には存在せず、願い事の代償として「物語の世界」と強制的に契約をさせられることに。

f:id:tyoshiki:20170718221406j:plain



彼女が契約した物語は、彼女が好きな「ふしぎの国のアリス」で、
彼女はこの物語世界の中で、

ふしぎの国のアリス」の物語を完成させることを求められる。

f:id:tyoshiki:20170718220824j:plain

ただ、その条件もわからない。

作品のタイトルからして「複数の物語の主人公候補」と戦ったり協力しながら
最終的に他者を倒して勝ち抜く必要があるのかもしれません。



十二国記」「彩雲国物語」「ふしぎ遊戯」あたりが好きな人はオススメかなと。
まだ情報が少なく、戦闘も発生していないのでなんとも言えませんが
絵が可愛いし雰囲気が良いので期待してます。


おとぎ話バトルロワイヤル 1 (ジーンピクシブシリーズ)

稲空穂 KADOKAWA 2017-04-27
売り上げランキング : 24872
by ヨメレバ