この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです

【スポンサーリンク】

ブエルタ・ア・エスパーニャ

※アフィカスのみなさんのせいで、いちいちこういうこと書かないと行けないのも悲しいけど一応。この記事はアフィは全くないです。





ツール・ド・フランス」を見て自転車レースおもしれーなと思っていたのですが、ブエルタ・ア・エスパーニャは無料で見ることができる環境がなく、さすがに課金してまで見るほど……と思っていたら、たまたまJスポーツオンデマンドでLIVE放送を無料で見ることが出来ました。

http://front.jsports-ondemand.com/http://www.jsports.co.jp/cycle/vuelta/

開局20周年ということで9月3日~9月5日まで、つまり明日も無料で見れます。ログインも会員登録もなしなので、本当にYoutubeのように見れます。

純粋に無料開放することでバズって知名度あげたいということだと思います。




あと、当たり前ですが、全部は見れません……ぐぬぬ




WIKIPEDIAのページがめちゃくちゃ凝っているのでぜひ読んでほしい。自転車好きーの人は熱いわ。

ブエルタ・ア・エスパーニャ2017 - Wikipedia


現時点では、ツール・ド・フランスでも優勝したフルームが総合首位なんですが、フルームが区間で首位を取ったのは15ステージ中わずか一つなんですよね。

私が見てた今日の区間でも区間首位はありませんでした。

1位はともかくとして、区間ごとに見ていくと、ツール・ド・フランス勢の上位勢ではなくコロンビアやイタリア勢が活躍しており、

ツール・ド・フランスと違って、結構ステージ途中の仕掛けもいろいろとあって、こちらのほうがライブでの見ごたえはあるように感じます。

レース距離が区間によって結構バラバラで、短い区間は普段と違う仕掛けがあるなど、ステージごとの得意不得意があるのも良いです。

そして、そんな違った環境でも首位をキープしているフルーム。 どんだけ強いんだよここ!




などなどまぁライブ放送だったので見返しが出来ずあんまりまともな感想書けないですが、来年はちょっと課金して見てみたく成る感じの面白いレースでした。

まとめてDVDで販売とかしてくれる方が書いたく成るんだけど、ボリューム考えたらオンデマンド配信するしか無いよね……うーん。どうしようかな。