この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです。 ※記事を読まずにはてなスターを押して回る行為はお断りしております。

【スポンサーリンク】

今頃になって劣化版のイケダハヤトさんみたいなことをやってる人ってそれ楽しいの?

いまごろになって、こういう雑な方法で人のアテンションを集めようとしてる人って一体……。

車が一台も通らない信号を守れと声高に叫ぶ人は何を守っているのだろう - 接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

坂上忍が嫌い|どうしてテレビに出続けているのかわからない - さようなら、憂鬱な木曜日

僕が自己啓発マンを気持ち悪いと思う理由 | めしがくいたい

【4コマ】ブログが炎上して思ったこと、わかったこと - フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

ネガコメきた。もう死にたい。 - スベっていいとも!

こういう人たちはもともと人の目なんて全く気にしない、文句を言う人達は虫けらみたいに思っているのだろうから何を言っても無駄だとは思うのだけれど。

私としてはあなたたちの記事が目に入るたびに不快だとしか思わないし、

ゴキブリのようにはびこる互助会やってるとレベルがあんまり変わらないと思うし

「イケダハヤトさんと同じフォルダの人間=信頼とか敬意を一切払うに値しない人種」という認識になりますね。

イケダハヤトさんはその芸風を貫いた結果出口を見つけて稼いでるからすげーなーと思うけど

一番下の記事の人とか絶対に途中で挫折してはてなブログから消えるやつやん。上の2つは煽りなくてもちゃんとコンテンツ作れる人っぽいけど行けそうだけど、下の3つは互助会とかスパムとかやめたら持続可能性ないやつやん。 お前らコンテンツで人を楽しませるスキルも準備もできてないのに目立ってその後どうするつもりなの? そういう先のことを何も考えてないの? とりあえずそうやってPV稼げばお金も承認欲求も満たせるとか自分の欲ばかり先行してない? 自分の都合でしか考えられないのかな? すごいね。がんばってね!






いや、違うか。この人達が悪いのではない。

この人達はもともとこういう人たちなのであって、思ったことをそのまんま書いてるだけなんだよね。

こういう人たちの記事をわざわざピックアップして目立つところに持ち上げてしまうはてなという仕組みがおかしいんだ。

嫌なら読まなきゃいいだけ。
 





とはいえ、実際上の記事とか、どれも読んでないけどタイトルだけはどうしても目に入るんだよね。。。

はてな運営! なんでこんな記事を強制的に目に入れようとするの?

まじでさっさとフィルタ機能を! フィルタ機能を!! 視界に入らないように自衛する権利をください!!(2日ぶり1257回めの要望)

そしたらこういう記事について文句をいうこともないのに

f:id:tyoshiki:20171009190008j:plain

そんなことだからはてなの株は下がる一方だよ(現実)




関連記事