この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです。 ※記事を読まずにはてなスターを押して回る行為はお断りしております。

【スポンサーリンク】

「オタシェア!」 女性どうしでも、家事について意識に違いがあったら大いに揉めるというお話

女性のオタク同士がルームシェアをするというお話なのだけれど、オタク的な部分は興味がある人だけ読んでもらうとして、
ルームシェアにまつわる家事分担で揉めるところが面白かったので紹介しておきます。


気心の知れた女性二人の二人暮らし。
家事分担について、あまりギチギチに決めるのも息苦しいし、
一緒にいることが多いから曖昧にしか取り決めをしていなかったわけですが……。

普段家事を多めに引き受けていた女性が病気でダウンした時にそれは起こった。

f:id:tyoshiki:20171009165417j:plain



さて、ここで二人の「家事」についての意識の違いが浮き彫りになります。

f:id:tyoshiki:20171009164954j:plain

「できる」側の人間にとってはこのあたりが当たり前なわけですが、もう片方の人間は全くついていけていません。
わたしも出来ない人間なので、思うのですが、こういうのって本当にどこで身につけるんでしょうね……。


そして「家事できない側」のひとがさらに地雷を踏んでしまう。
f:id:tyoshiki:20171009165004j:plain

このあと「できない」→「やる気がない」→「私のことを大切に思っていたらやるはず」→「私のことを大事に思ってない」
まで話が一気にすっ飛んで、ボッコボコにされます。
多分、こういうコミュニケーションが、ありとあらゆる家庭で起きてるんでしょうね……。


この後の展開については、各家庭ごとに解決策違うでしょうが、まぁとにかく言いたいこととしては「すれ違い」に二人の関係性のすべてを賭けるのはやめよう、ほんとに……。

f:id:tyoshiki:20171009170545j:plain



ちなみに、メインはオタク的な「あるある」なので、そっちが好きな人は実際に本読んでみると面白いと思います。
f:id:tyoshiki:20171009164527j:plain

「拡張子.ero」はワロタw

オタシェア! ~エロゲ女子×腐女子×ルームシェア~ 2 (リラクトコミックス Hugピクシブシリーズ)

小針 タキ フロンティアワークス 2017-08-12
売り上げランキング : 66053
by ヨメレバ