この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです。 ※記事を読まずにはてなスターを押して回る行為はお断りしております。

【スポンサーリンク】

サイゼリヤいろいろ食べてみる。皆さんのおすすめ一位は「イタリアンプリン」でした

久々にサイゼリアに来たのでおすすめメニューをゆるく募集したらいろいろ教えてもらったので忘れない内に色々食べてみようというだけの記事。
今のところ4回分くらいストックが有るのでまた週一くらいのペースで……イクゾー!


まず一回目ですが、一番オススメが多かったのは「イタリアンプリン」でした。とにかくこれだけは絶対食えという声が多かったです。元店員の人からもイタリアンプリンオススメとのお墨付きいただいたので食べてきました。


ちなみにコーヒーゼリーは普通に食べてもおいしいですが、「ドリンクバーでのコーヒーフレッシュ5こくらいもらってきていっきにかけるのだ。美味。アイスをフレッシュで溶かして、それにゼリーからめる感じで。」との指示があったので試してみたらこれがまた美味しかったです。サイゼリヤ好きな人は、とにかく自分なりの食べ方を開発してる人が多いのか、とにかく話が面白いですね。


みんな、他にもオススメのメニューがあれば教えて欲しいンゴ! おすすめしていただいたものは絶対に食べに行きます。

その他オススメいただいたもの。

(1)ボトルの赤イイゾ!

(2)・エスカルゴも値段を考えるとすげぇ美味かった。
   ・エスカルゴとフォカッチャの組み合わせは サイゼのみの基本コース

(3)ソーセージと辛味チキンが定番やぞ。

(4)生ハム(プロシュートはガチで美味い

(5)私はいつもマッシュルームスープ、トマトとモツァレラチーズ、ガーリックバゲットかフォカッチャ、プロシュートですね。


など。このあたりは次回試してみたいと思います。

ただ主食系の「パスタ」とか「肉」系のオススメがないねん……。

オススメ記事みたいなのは検索したらたくさん有るけど、できれば上のコーヒーゼリーみたいな感じで「その人ならではの楽しみ方」みたいなのを教えてもらって、その人に「これ食べました。美味しかった!ありがとう!」ってやり取りがやりたいです(^o^)  他にもぜひぜひ教えてくれると嬉しいです。




なんとワインは原価そのままで一切料金上乗せされてないらしい!! ワインは外食業じゃなく小売業だったのか……。

他にもこんな意見が。

・ワイン持ち帰りもできるのでマグナムおみやげに持って帰るヨロシ。これ小売価格そのものなので。
 ワインに関しては他の店が2倍3倍とってるなか、サイゼリヤは言うならば原価でだしとるのだ。

 輸入元が完全子会社のアダツアーズ。そこが同価格でネットで同じ商品打ってる。HPで確認してみ。
  オスコロッソ1500ml | ADDA SELECT SHOP

 輸入量が多分半端ないので恐らく仕入れ値換算だと20〜40%位は利益出てると思うけれど、そこらの居酒屋は太刀打ちできん。
 全店舗用のワイン直で輸入して直販もしてる以上ドメーヌ的にも最上顧客と思われ。


他にも


・生ハム輸入量も日本一。生ハム全体の二割が日本に輸入される。んでそのうちの5割がサイゼリヤやで。


などの声もあり、サイゼリアまじぱねえっす!! 


こういうサイゼリアすげえみたいなエピソードも面白そうだからぜひ聞いてみたいです。




余談。実は私は「優待でメシたべる」のが大好き人間です。 
メシネタに依存するとブログ終わっちゃう気がするので、どうせなら延々とメシネタだけ投稿するありふれたブログやってみようかな。まぁ私はこんな感じでメシだけじゃなくてこういうなんちゃってビジネス的な話するのが好きで、オフ会とかではよくそういう話してるんですが、そういうの需要ありますでしょうか。