この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです

【スポンサーリンク】

「町田くんの世界」 恋愛と家族愛、女の子が求めているのはどっち?

僕はたくさん家族がいて幸せです。家の中にも外にも。
◯◯も、僕の心のなかでは家族です。一人じゃないですよ。

父さんが思うに。相手を想像して、研究し続けていれば。
ずっと、なかよくしていられるんじゃないかな。

評価★★★(個人的評価★★★★)

いいひと。 ★★★★★
Papa told me ★★★★★
きみはペット ★★★
伝説の勇者の婚活 ★★
クロエの流儀 なし


私は「いいひと。」が好きってのは何回も書いてきたけど、この作品の主人公町田くんもなんか「いいひと。」のゆーじくんっぽいね。

特に能力的にすごく優れてるとかじゃないけど、「人間が好き」。五人きょうだいの長男でありながら、少し年上のカズミお姉さんにだいじにされて育ったという生い立ち。そのためか、常に外にアンテナが立っていて、周りのことにいろいろ気がつくし、それについて相手のために鳴ると思ったらためらいなく関わっていく。

同級生の女の子には妹に接するように近い距離感で優しく接してくれるし、話をちゃんと聞いて肯定してくれるし、「女の人が言ってほしい行動や言葉」をどんどん提供してくれる。

f:id:tyoshiki:20180116135709j:plainf:id:tyoshiki:20180116135651j:plain
こういう言葉を当たり前のように言う

それでいて、恋とか性欲とかはあんまり知らなくて、がっついてる感じはまったくない。つまり女の子側から男である町田くんに何かをして上げる必要はない。

女の人からしたら純粋に「良い人」で「安心できる人」。そんで最終的には「自信を与えてくれる人」という感じか。

f:id:tyoshiki:20180116145937j:plain

まさに「理想の草食系男子」というか本当に「理想のおにいちゃん」という感じで、恋愛やら女の子の関係に疲れてる、もう恋愛より母性愛とかのほうがいいという女性はたまらんだろうなぁと思う。


私が「papa told me」のちせちゃんを見てる時に感じてたような気持ち。ロリとかじゃなくて、最近はもう女子大生とか女性の新入社員とかみてもそんな気持ちだけれど。 ぶっちゃけ「女性」は楽しいしいろいろ刺激を受けるけど、しんどい。私はもう枯れているので、そういう気を使わなくていいとか、恋とか性欲とかと無縁の対象として、女の子に癒やしを感じるってのはあると思う。


町田くんの世界 6 (マーガレットコミックス)

安藤 ゆき 集英社 2017-10-25
売り上げランキング : 5000
by ヨメレバ