この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです

【スポンサーリンク】

炎上ブロガーのための文法

この文章を、「炎上ブロガー風の記事タイトル」に直せ

例文:私は自分のブログをツイートしてくれた人に対して、いいね、だけを押します。RTをすることはありません

解答例

解答例1: 自分のブログに言及したツイートをRTする人、生理的に無理。

解答例2:なぜイキリオタクは自分のブログについて言及したツイートをRTするのか。

解答例3:自分のブログについて言及したツイートをRTする人間は●●である。



解説

基本的に、自分を主語にして書く人は炎上しにくい。

次に、自分の主張をする時に何かを下げようとしない人は燃えにくい。二分法を使わないだけでもだいぶ燃える率は下がる。

そもそも他人に対して言及しない人は燃えにくく、特に他人の内面について勝手に忖度をしたり、レッテルを貼らない人は燃えにくい。

最後に。よくわかってないのに「なぜ、、、なのか」という構文を使ったりして、「説明」をしようとしなければ燃えにくい。



一行で言えば、他人や、他社の作った物について批判的な言及さえしなければ、燃える確率は90%減少する(当社比




炎上ブロガーを目指す人は、以上の逆をやらかせばよい。


こういう文法を身につけた人は、だんだんと思考もそういう炎上寄りのものに変わっていくので、半年もすれば自然と炎上できるようになる。みんなそうやって努力して炎上ブログをやっているのである。

天然でこういう文章を書く人? 保護(意味深)しよう。