頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

炎上ブロガーのための文法

この文章を、「炎上ブロガー風の記事タイトル」に直せ

例文:私は自分のブログをツイートしてくれた人に対して、いいね、だけを押します。RTをすることはありません

解答例

解答例1: 自分のブログに言及したツイートをRTする人、生理的に無理。

解答例2:なぜイキリオタクは自分のブログについて言及したツイートをRTするのか。

解答例3:自分のブログについて言及したツイートをRTする人間は●●である。



解説

基本的に、自分を主語にして書く人は炎上しにくい。

次に、自分の主張をする時に何かを下げようとしない人は燃えにくい。二分法を使わないだけでもだいぶ燃える率は下がる。

そもそも他人に対して言及しない人は燃えにくく、特に他人の内面について勝手に忖度をしたり、レッテルを貼らない人は燃えにくい。

最後に。よくわかってないのに「なぜ、、、なのか」という構文を使ったりして、「説明」をしようとしなければ燃えにくい。



一行で言えば、他人や、他社の作った物について批判的な言及さえしなければ、燃える確率は90%減少する(当社比




炎上ブロガーを目指す人は、以上の逆をやらかせばよい。


こういう文法を身につけた人は、だんだんと思考もそういう炎上寄りのものに変わっていくので、半年もすれば自然と炎上できるようになる。みんなそうやって努力して炎上ブログをやっているのである。

天然でこういう文章を書く人? 保護(意味深)しよう。