頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

関西の人間なら「そこまで言って委員会」が好きというのはひどい侮辱

https://twitter.com/masaki_kito/status/975304777524375552

この人に対しておこってるわけじゃないのですが、関西人はみんなそこまでいって委員会を見てたり好きなんだろ、という人たまにいる。

はっきりいって、それは異世界転生もの読んでる奴はみんな現実が不遇な奴なんだろ、みたいにいう青二才さんのなろう語りくらい頭が悪いし、何より筋の悪い侮辱だからやめろください。
https://togetter.com/li/1208797


なんでいちいち関西人だからといってこの番組について責任持たなきゃならんのや。

わたしは。関西の人間ですが。

そこまで言って委員会なんて、大嫌いですし。

あの番組をありがたがってる人は、申し訳ないけど、アホだと思ってますし。

というか、あれはたかじんいなくなった時点で完全に別物というかただのゾンビ番組くらいにしか見てませんし。

たかじんが生きてた頃に喜んで見てたうちの母親ですら、今のそこまで言って委員会は見る価値ないって言ってますし。

というかまだやってたんですかヤダー!っていう気持ちですから。

もいうかマジで今暇つぶし以外の理由で誰が見てるんだよ謎だわ。



。。

。。。

好きな人いたらごめんね。
自分が好きなものを罵倒されるの嫌だよね。

でも、私はそのくらい嫌いだし、その嫌いなものを、関西人はみんな好きなんだろ?みたいにいう人がいたから、とてもイラッとしてどうしても否定しておきたくなったのです。

私がこういうかんじで露骨に嫌悪感剥き出しにした書き方するのは株の煽り屋と互助会くらいですが、今のそこまで言って委員会は「私にとっては」互助会みたいなもんに見えてます※


もちろん異論は認めます。


とにかく、関西人だからといって、この番組をみんなありがたがって見てる、というような勘違いは大変侮辱的なのでやめてください。そういうこと言う奴には、泣きながらうるせーお前んとこの知事●●だろ、というような幼稚な反論しちゃうぞ。(逆に関西民はこういう幼稚な煽りやめよう)



私が言いたいのはそれだけです。




※私はちゃんと互助会の範囲を限定して、その上でなぜ嫌いなのかを説明してるから、嫌いなものを無差別に互助会と読んでるわけじゃないからね。

http://tyoshiki.hatenadiary.com/entry/2017/11/05/190249

http://tyoshiki.hatenadiary.com/entry/2017/09/02/011014