頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

梅木雄平さんと田端信太郎が喧嘩っぽいじゃれ合いをしてた

時間無駄にしたのが悔しいから一応記事アップロードするけど、みなさんは読まなくていいです


前日に仲良くしてたと思ったら



数日後には仲違いを思わせる発言

このあたりから梅木さんキレ気味、お構いなしにいじりまくる田端さん

田端さんいわく「北条かや化」していく梅木さん




ここまではふたりの会話だから好きにしたらいいんだけど、このあとみんなで寄ってたかって梅木さんをボッコボコにしてて地獄みがある

はてなブックマークって、一人ひとりがクソザコナメクジだからあんまり問題にならないけど、実際にはやってることあんまり変わらない気はする。特にジェンダーとか政治関係の話題のはてなブックマークは本当にひどいなあと、外側で似たようなことをしてる人達を見て改めて確認したのだった。

軽い気持ちでけんすうさんの発言の前置きにと思ってただけなのになんでこんな地獄みたいな会話になっているんだ。ああ、こんなことに興味持つんじゃなかった。私が馬鹿だった。些細な表現で一生懸命闘ってるはてなの底辺ゾウリムシである私からすると、なんとも自由すぎる世界だと思った。あまり羨ましくはないけれど。。。「ロールモデル」になるエリートとかセレブリティみたいな存在が日本には不在なんだなって改めて思った。皮肉なことにそういうのを提供しようとしたのがあの百田尚樹の小説とかだったりするのでさらに地獄みがある。 

お口直しにけんすうさんの立場からの意見も紹介