この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです

【スポンサーリンク】

今ソフトバンクiphoneユーザーなんだけど、MVNOでiphone使おうと思ったらどういうルートが一番いいのかわからない

情弱とかバカとかいくらでも罵ってくれてもいいので誰か助けて下さい。。。


私は今ソフトバンクでiphone6sを契約してるのですが、そろそろ2年縛りが切れるころなので1週間ほど前に説明を聞きに行ったんですよ。そしたらまさにこの記事で書いてあるような話をされて、4年縛りをやたらとおすすめされました。

2年縛りをやめさせたら4年縛りが生まれる携帯キャリア業界の不思議(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

私はiphone使い慣れてるので使い続けたいなと思ってなんとなく今回も継続しようかなと思ってたんですが
さすがになんかもう嫌気がさしてきて、今更ながら格安SIMに変えようと思いはじめました。


とりあえず手順はなんとなく…分かったような気はする

ソフトバンクから格安SIMにMNP(乗り換える)ための手順を解説 - モバレコ
とりあえず値段だけ見たらbiglobeのところが安そうだなと思ったものの、近くに店舗がない。。。
インターネットからも手続きできるみたいだけどなんか怖い。。。

調べたら失敗談みたいなのも出てくるしちょっとビビってる。

しかし私は格安SIMiphoneが使いたいんや

iPhoneで格安SIMを使うための完全ガイド:格安SIM比較サイト

そしたらこんなことが書いてある

ソフトバンクiPhoneau以上に厄介です。ソフトバンクiPhone(iPhone 5 / 5c / 5s / 6 / 6 plus)は原則格安SIMには対応していません。“原則”と書きましたが、ロック解除アダプタ(R-SIM)や脱獄等で使える場合があります。
いろんな不具合があるので、かなり高い可能性でろくでもないことが起きます。もしSIMロックを解除できないソフトバンクiPhoneを持っている場合は、ヤフオク等でドコモのiPhoneを買って、持っていたiPhoneヤフオクで売り払うのが一番まともに使えます。

ソフトバンクiphoneユーザーの私涙目



iphoneを使うのをあきらめるべきか、新しい端末を買って、今の端末売ってやり直すかで今止まってる。


今のところ自分が考えてるのは、自分でSIMフリーiphone端末を買って、ドコモ系の格安SIMを使うなんだけどこれであってる?


一通り読んだけど特に問題なさそうだから、自分でiphone端末を買って、そこそこ容量のおおきい格安SIMプランを申し込みたいと思ってる。


ドコモ系とau系とソフトバンク系の格安SIMと違いと使えるスマホ
このページでは

SIMフリーiPhoneはドコモのiPhoneよりも1.5倍くらい高くなります。SIMフリーとドコモのiPhoneの実質的な違いは海外で使えるかどうかです。海外でiPhoneを使いたい場合はSIMフリーiPhone、それ以外の人はドコモのiPhoneのほうが安いのでおすすめです。(SIMロックを解除したドコモのiPhoneなら海外でも使えます)

って書いてあるから、Apple Storeか、AmazonヤフオクSIMフリーiphone端末を買って、格安SIMの店舗に申し込みすればいいんだよね?あってるよね?



とりあえず焦りすぎると間違えそうだから、今日はここまでにしてまた明日調べます……
親切な人いたらいろいろ教えていただけるととてもうれしいです。 もう店員のいうことが信用できなくなっててあかん。