頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「魔王城でおやすみ」 これもう「職人マンガ」だわ

評価★★★(個人的評価★★★)
安眠ということにかけて飽くなき追求を試みる姫の物語。
絵も可愛いし、アイデアも豊富、キャラもわかりやすい、それでいてガチの職人マンガと違って読んだ内容覚えなくてもいいユルさ。テーマが安眠なだけにいやし効果がすごいことに。これはどこまでこの面白さが持続できるのか是非見届けたいところ。

話数 安眠の秘訣 犠牲者 ジョブチェンジ
1話 特製まくら でびあくま、はりとげマジロ
2話 上等シーツ おばけふろしき すっぴん
3話 騒音対策 あくましゅうどうし、なめらかグミ 拳闘士
4話 おnewのベッド しょうわるダイヤ 賢者
5話 虫刺され対策の蚊帳 かいぶつふろしき、ねこスタンプ プリンセス
6話 子守唄 レッドシベリアン改 密偵
7話 睡眠不足 毒りんごマン 道化師
8話 肩こり解消 タイヤ魔神 ビーストテイマー
9話 目覚まし メタモルグミ、こぶんグミ 獣戦士
10話 眠くなる本 魔導書アラージフ 忍び
11話 つぼ押し 魔王 エクソシスト
12話 部屋の掃除 毒りんごマン 踊り子
13話 体内時計のリセット なし なし

続き読んだら追加していきます。

魔王城でおやすみ 1 (少年サンデーコミックス)

熊之股 鍵次 小学館 2016-09-16
売り上げランキング : 9417
by ヨメレバ