この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです

【スポンサーリンク】

今更ですが、ブログと連携したtwitterアカウント作りました

投稿記事が通算で1500記事になりました。
普段読んでくださってる皆様、いつも本当にありがとうございます。

記念ということで、今更ですがブログと連携したtwitterアカウント作りました。*1

twitter.com
よかったらフォローしてくださいm(_ _)m

本題終わり!


<蛇足ですがtwitter側でやりたいと思ってることなど>
今まで、思ったことはブログでだいたい書いてきたしtwitterはあくまでプライベート用であってパブリック向けのブログとは切り離したいと思っていたこともあり、完全に別物としてやってました。 *2


じゃあなんで今さらはてなブログと連動したtwitterやるのかというと。だいたいこんな感じです。

1点目。ブログ記事以外でもいろいろ紹介したいものがあるから。
私ブログでマンガ紹介記事をずっと書いているのですが、以前から、紹介したり感想書きたいけどブログ記事書く時間がなくて結局そのまんまになってしまったマンガとか結構あるんですよね。特に1回紹介したマンガの続巻の感想とか。後FGOの感想とか。そういうのもtwitterアカウントあれば紹介しやすいなと思ってます。あくまでブログ主体でtwitterはおまけですが、twitterでしかつぶやかない作品もあると思うので、よかったら見てほしいです。


2点目。ブログ記事の感想もらえたらいいなーっていう淡い期待。
後ですね。ブログでマンガの紹介や感想を書いてても記事に対して全然感想をもらえないんですよね。今まで他人の感想なんか気にせず好き勝手に書くことに喜びを感じていたんですが、最近はそれがちょっと寂しく感じてたり……。すごいめんどくさいことを言いますが、私は「馴れ合いは絶対に嫌」「心にもない形だけの賛辞をのやりとりは嫌い」なんだけど、一方で肯定だろうが否定だろうが、素直な感想をもらうと、ものすごい嬉しいんですよね。
そんなわけで自分は常に感想ウェルカムのつもりなのですが、ひょっとしてブログだとちょっと敷居が高いのかな、と。twitterだったらもうちょっと気軽に感想とかもらるのではないか、、、なんて期待がちょびっとあります。


というわけで。勝手に喋ってますのでご興味があれば覗いてみてください。1ヶ月位はブログ記事の末尾に「twitterのフォローお願いします!」ってつけると思いますが温かい目で見ていただけると嬉しいです。

*1:アイコンは「ランス10」のヌヌハラ・キャベツというキャラです。

*2:私は投資をやっているので、今までやってたtwitterアカウントでは、主に投資関係のつぶやきや優待で食べるご飯の話、あとアニメの話とかをつぶやいてました