頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

明後日粉瘤の手術受けてきます

こんな感じの手術です。


グロ注意(遅いって)。

化膿した状態で手術すると激痛と言われていたので、薬飲んでなんとか炎症抑えた状態です。あーでも痛いんだろうなー。痛いのやだなー(幼児化)


というか、当日に痛いのは全然いいのだけれど、その後がどのくらい長引くかのほうが心配。

その日の夜は痛み止めを飲む。塗ったところがツッパる感じで鈍痛。
2日目は朝から抗生物質の注射。この日に手術代を払ったら5,800円。頑張って保険料を収めておいて良かった。
3日目も朝から抗生物質の注射と採血とガーゼ変え。この時点で鈍痛も無くなった
何やら昨日の検査代とかで追加で2,500円。下半身とかはシャワーを浴びているけど、頭が洗えていない。

4日目の明日もう一度病院に行って、抗生物質は飲み薬になるらしい。

その後2週間くらいで抜糸。

手術は初めてではないのだけど、そのせいで逆にめちゃくちゃ緊張する。

以前は大腸がんの手術だったのだけれど、手術後2週間以上麻酔が切れるとずっと痛かった。
それよりはずっと軽いとわかっているのだけれど、やはり1日や2日で治るというものではない模様。


私は最近筋トレがいい調子になってきたところだったので、しばらくできないのでないかと思うと辛い。
というか、この時期に最低4日もシャワー使えないというのは色んな意味でやばいのではないか。