この夜が明けるまであと百万の祈り

とあるマンガ好きの備忘録です。私が元気づけられた出来事や作品について少しでも共有できたら嬉しいです

【スポンサーリンク】

明後日粉瘤の手術受けてきます

こんな感じの手術です。


グロ注意(遅いって)。

化膿した状態で手術すると激痛と言われていたので、薬飲んでなんとか炎症抑えた状態です。あーでも痛いんだろうなー。痛いのやだなー(幼児化)


というか、当日に痛いのは全然いいのだけれど、その後がどのくらい長引くかのほうが心配。

その日の夜は痛み止めを飲む。塗ったところがツッパる感じで鈍痛。
2日目は朝から抗生物質の注射。この日に手術代を払ったら5,800円。頑張って保険料を収めておいて良かった。
3日目も朝から抗生物質の注射と採血とガーゼ変え。この時点で鈍痛も無くなった
何やら昨日の検査代とかで追加で2,500円。下半身とかはシャワーを浴びているけど、頭が洗えていない。

4日目の明日もう一度病院に行って、抗生物質は飲み薬になるらしい。

その後2週間くらいで抜糸。

手術は初めてではないのだけど、そのせいで逆にめちゃくちゃ緊張する。

以前は大腸がんの手術だったのだけれど、手術後2週間以上麻酔が切れるとずっと痛かった。
それよりはずっと軽いとわかっているのだけれど、やはり1日や2日で治るというものではない模様。


私は最近筋トレがいい調子になってきたところだったので、しばらくできないのでないかと思うと辛い。
というか、この時期に最低4日もシャワー使えないというのは色んな意味でやばいのではないか。