頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

ここからは普通に投資とマンガの話に戻していきます

まぁ自業自得なのですが、はてな恒例の「叩いてもいい人」認定を受けたみたいで、いろんな人から嫌がらせコメントやはてなスターを受けました。結論としては、もうこの人たちを相手にしても仕方がないし、追い払おうとIDコールしても、耐性がついてゴキブリみたいに何度も寄ってくるので諦めました。

もともとそうしてはいたのですが、新規にやってこられたゲスなかたがたも含めて素直に非表示にして、何書かれても文句を言わずそのうち飽きてくれるのを祈って耐えることにします。多分しばらくしたら別の叩く対象をみつけてそっちの方にいってくれるでしょう。

というか、今実際に嫌がらせ的な発言やはてなスターなどの問題行動をしていた人を今回改めて数えたのですが17人だけでした。 200~300ブクマが3つ続きましたが、問題のあるブクマしてた人はそれだけ。こうやって数を数えてみると、そこまで気にするもんでもなかったですね。



というわけで、今週はもうあんまりガチなこと書くのはやめてゆるゆるにします。やるとしても他の人の引用くらいで。

んで、来週から通常運転に戻していきます。この件についてうかつに首をつっこんだせいで、先週末くらいからろくにマンガ読めてなーい。