頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

だいぶ精神が復調してきた

明らかに一昨日あたりから調子が良い。

 

ここ2ヶ月半くらい、やたらと疲れやすくなり、さらにストレス耐性が全くなくなってて、もう本当に誰とも話ししたくないみたいな状態になってたのだけれど、ようやくリアルでも普通の人の擬態ができそうな辺りまでは持ち直してきた感じ。

 

やっぱり大事なのは人に会うことなのかもしれない。

 

今回の場合、以前から予約してたオフ会が数件あって嫌々ながらも参加したら、意外としゃべるのが楽しくて、他の人の話も面白くて、あれこれ話してたらちょっとマシになってきた。

 

自分の脳みそは、すぐに楽しいって感覚を忘れてしまうみたいで、そうなるとどんどんネガティブになって心が死んでいくみたいだから、これからも、元気なうちに命綱として人と会う予定を数ヶ月後に入れておくように心がけておいたほうがいいかもしれない。