頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

「小説家になろう」原作のマンガを50作品ほど読んだので感想をまとめておきます

※おすすめ作品ではなくて本当に読んだ順番にまとめただけです。
※「小説家になろう」原作じゃない作品もあります。





f:id:tyoshiki:20181204144216j:plain

いちいち感想をよんでいただく必要は全くないです。


下に読んだ作品のタイトルだけまとめているので、眺めてお楽しみください。タイトルの左側につけているのは個人的な評価です。

△1 あいるエンカウント
◎2 最果てのパラディン
◎3 本好きの下剋上第三部
△4 剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?
◎5 戦闘員、派遣します!
△6 俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件
〇7 異世界拷問姫
〇8 平兵士は過去を夢見る
△9 異世界ですが魔物栽培しています 
×10 塔の管理をしてみよう 
△11 地味な剣聖はそれでも最強です(絵は好き)
◎12 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた(上手い)
△13 ポーション頼みで生き延びます(微妙)
△14 自称Fランクのお兄様がゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ?
〇15 たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の町で暮らすような物語
×16 異世界召喚されたが強制送還された俺は仕方なくやせることにした。
×17 異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件(絵はすごい上手い)
〇18 せっかくチートをもらって転移したんだから好きなように生きてみたい
〇19 俺の現実は恋愛ゲーム?かと思ったら命がけのゲームだった
△20 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
×21 軍オタが魔法世界に転生したら現代平気で軍隊ハーレムを作っちゃいました
×22 異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう(絵はすごくうまい)
△23 異世界温泉に転生した俺の効能がとんでも過ぎる
△24 転生したらドラゴンの卵だった(悪くはないけどもっといい作品ある)
〇25 放課後のトラットリア
△26 マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合
×27 レベル999の村人(下手というか嫌い)
△28 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです
〇29 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし以下略(まぁまぁ)
〇30 野生のラスボスがあらわれた(絵がかなり上手い)
〇31 「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが」
×32 私能力は平均値でって言ったよね?
〇33 異世界薬局
〇34 聖女の魔力は万能です
△35 「今まで一度も女扱いされたことがない女騎士を女扱いするマンガ」
△36 アルゲートオンライン
△37 くまクマ熊ベアー
〇38 生き残り錬金術師は町で静かに暮らしたい
△39 人喰いダンジョンへようこそ
〇40 齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~
△41 魔法使いで引きこもり もふもふ以外とも心を通わせよう
〇42 俺の家が魔力スポットだった件 住んでるだけで世界最強
◎43 レジェンド・オブ・イシュリーン
△44 魔王になったのでダンジョン作って人外娘とほのぼのする
〇45 ワンワン物語 ~金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!
〇46 痛いのは嫌なので防御力に極フリしたいと思います。
〇47 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
〇48 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
〇49 異世界迷宮でハーレムを
△50  Sランクモンスターのベヒーモスだけど猫と間違われてエルフ娘のペットとして暮らしてます