頭の上にミカンをのせる

「命令されなきゃ、憎むこともできないの?」(ブルーアーカイブ#3 エデン条約編3.私たちの物語)

最近のこのブログのお気に入りは「アークナイツ」です
アークナイツ
kindleセールの紹介
新NISA解説ブログ
発達障害

なぜか今更になって「お前は昼ごはん時にカロリー摂取しすぎ」と複数人から一斉に指摘される事案が発生

なぜ今まで誰も言ってくれなかったんだ……

nlab.itmedia.co.jp


最近結構運動してます。

具体的に言うと今週は累計で62.29km走りました。

この計測範囲の運動だけで消費カロリーが4748kcalです。他にも筋トレとかしてます。

にもかかわらず、とにかく体重が減らない。むしろ0.6kg増えました。

f:id:tyoshiki:20190223230931j:plain

ここ1か月ずっとこんな感じです。




おかしい……いくら何でも体重が減らなすぎる。

ぶっちゃけ痩せてる人で私より運動してる人そんなにいないと思う。

なのに、痩せない。




あまりに痩せないのでじりじりし始めましたが、

それでもそのうち痩せるだろうと思ってまったり昼ご飯の画像をtwitterにUpし続けていたのですが。





今日昼ご飯を食べながら友達に相談したら、

ひとことズバリ「朝と夜は知らんけどお前はいつも昼ご飯を食いすぎだ」というシンプルな指摘が。

「というかお前の今日のそれ、昼飯だけで一日の摂取カロリー越えてる」という追い打ちまで。





ええ、マジかよ……。




自分ではこれでも減らしてるつもりだったので、

f:id:tyoshiki:20190223232257j:plain
2か月くらい前はこのくらいがデフォルト




「私最近そんなに食べてないよね?」とツイッターで質問してみたところ

f:id:tyoshiki:20190223231227j:plain




帰ってきた返答がほぼ「食いすぎ」。



リプでは

「前から食いすぎだと思ってました」

「明確なるカロリーと脂質の摂りすぎ。こんなん食ってたら永久に減量叶わない」

「パット見て完全にアウト」

「糖尿になるので気を付けるべき」





DMでやり取りしてる気の置けない間柄だと

「わかってて食ってるんのだと思ってた。」

「お前それまじで言ってるのか」

と完全にバカにされてしまった……。






いや、君たち。

私、ずっとダイエットやってるって言ってましたやん……。

体重も報告してましたやん……。

最近食べる量減らしてるとか言ってたやん……。

なぜ誰も、ただ一言「食べ過ぎ」と言ってくれなかったんや……この薄情者ー(逆切れ)





自分では今の状態でも食事結構我慢してるつもりだったので、かなり精神にダメージを負っています。





そっかー……。

みんなダイエット途中で激しい運動するとエネルギー切れが心配って言ってたけど

私、今までいくら運動しても全然そういう状態になったことないわー。

普通に運動してようやく普通のカロリー状態になってるだけだったかー……。






しかし肝心なのはこれからだ。

私はいったいどうすればいいんだ……。

元看護師の知り合いから、糖質制限をすすめられましたが、

私の人生から甘いものと白米抜いたら何が残るんだろう……。

それを食べても運動頑張ればなんとかなると思ったけど甘かったのか……。

これがおススメされた本。 タイトル怪しいので普段だったら絶対に買わないけどkindle unlimited 無料だったので読んでみることに。

あわせてこちらも読みました。また情報共有したいと思います。



痩せたいからしばらくは糖質を我慢する。我慢はするが。 正直これはどこまで持つかわからないです。

運動は続けられる。 でも糖分を我慢するのはたぶん私にとってめちゃくちゃしんどい。

禁断症状に苦しむことになりそうです。



とりあえず糖質制限には肉は食ってもいいらしく。

www.hotpepper.jp

こちらもすすめられました。明日さっそく作ってみようと思います。



また、昼ご飯はコンビニでサラダチキンとスープだけにしろ。とにかく一週間我慢しろ、と言われました。

つらい……つらい……。